音屋のハッピーライフ

音声配信プロデュースをしています。はてなブログでは、日々の小さな幸せを記録します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

250music(ニーゴーマルミュージック) 新しい著作権フリー音源の流れ

YoutubeなどではBGMが著作権違反で削除されたり、インスタグラムでは自分の顔が写っている写真を使ったとして高額な請求を受けたりと著作物への意識が変わってきましたね。 www.youtube.com 私のブログや動画なども自分自身で制作した音源を使用していますが…

android タブレットを探すことにしました。

iPadを購入しようと迷っていましたが、ほとんどがiPhoneで出来てしまい、普段の作業はMacbook Airで済んでしますので、使い方の分からないandroidタブレットを探すことにしました。 というのも、最近ポットキャスト絡みで 「アンドロイド端末でどうやって聞…

ランチのオーダーを揚げ物から変えてみることに

ランチの定番といえば私の場合、安くてボリュームのある「チキンカツ定食」が主流でした。 それを8月中旬から控えるようにしてきました。 理由は 『食事の改善によってストレスフリーになれたら』 です。 ランチ時に限っては週に1回を限度にして、できれば…

保育参加の後の有明プールで感じたうまい休み方

今日は年に一度の保育参加に行ってきました。 1歳児から毎年参加して今年で最後になりますが、年々子供達の成長が見れて毎回楽しい時間です^_^ 年長さんになり、娘の社会生活の少しだけ見ることが出来たのも今回の収穫です。 子供の個性は変わらないもので、…