音屋のハッピーライフ

音声配信プロデュースをしています。はてなブログでは、日々の小さな幸せを記録します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OSのGaragebandが新しくなりました!

デザインが変わりました! 使いやすくなったといえば、そんなことは無いのですが、新しいユーザーインターフェイスは気持ちも新しくなりますね。 その他に何が変更になったかといえば、こちらになります。 Touch Barの機能はMacbook Proの特権なので、、私の…

2つのPodcastを定期的に配信しています!

WordpressとSoundcloudのそれぞれでPodcastを配信しています 先月より音声によるブログ更新ということで自動的にダウンロードができるPodcastより2つの音声配信を行なっております。 どちらのPodcastも定期的に配信してゆく予定です。

クラシック音楽!再びマイブームになるかな?

クラシック音楽の話しはやっぱり楽しい! 先日、とある人狼ゲームの会に参加した時にお話しした方でミュージカルの時に使用される音の作り方などを質問された時に 「あー、クラシック音楽の話しってやっぱりいいなぁ〜」 と思いながら楽しい時間でした。 2…

GarageBand以外でiPhoneからSoundcloudやDropboxなどへアップロードするアプリの使い方(ALON)

普段はiOS版のGarageBandでなんでも録音をするのですが、先日ご紹介したALON Dictaphoneの使い方について少し解説をしてゆきます。 ALON Dictaphone - 高性能ボイスレコーダー&サウンドマネージャー ALON Software Ltd. ビジネス ¥600 こちらは本格的なレコ…

iPhoneに付属で付いていたEarPodsを使って居酒屋で録音してみました。

先日、居酒屋の個室でPodcast用の音声収録をしてみました。 ブログなどはカフェなどで更新している人はたくさんいますが、Podcastなどの音声録音となると敷居が高く感じられるので、そこをあえて敷居を低く出来ないかと試行錯誤しています。 今回はiPhone6 P…