音屋のハッピーライフ

音声配信プロデュースをしています。はてなブログでは、日々の小さな幸せを記録します。

ランチのオーダーを揚げ物から変えてみることに

ランチの定番といえば私の場合、安くてボリュームのある「チキンカツ定食」が主流でした。 

 

それを8月中旬から控えるようにしてきました。

 

理由は

 

『食事の改善によってストレスフリーになれたら』

 

です。

 

ランチ時に限っては週に1回を限度にして、できれば月に1回くらいまで落とせれば良いかなと。 

 

 

吉野家すき家などの牛丼チェーン店を辞めてからはや3年ほどたち、体調も大分良くなってきました。

 

早食いはまだ直ってはいないですが、それでも昔に比べたらランチ時の暴飲暴食は無くなりました^_^

 

この記事を書きたくなった訳ですが、お気に入りのPodcast(ラジオ)番組で書いた内容からです。 

 

それは「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」です! 

http://www.joqr.co.jp/takeda_pod/

 

金八先生の口調で、専門書などを読み解くこの番組で今週のネタである。 「腸が人の心をつくる」と言う言葉に

 

「なるほど!」

 

とうなずける内容がたくさんありましたので、

最近

「イライラするなぁ」、

「やる気が起きない」

 

などの気分だったら「腸」なら何らかの原因があるかもしれません! 

 

番組内でもあくまでも

 

「仮説」

 

といっていましたが、それでも食事の影響で性格が変わると言うのはなんとなく感じています! 

 

で、タイトルに書きました

 

「揚げ物をやめる」ことで、よりストレスフリーに慣れたらと^_^

 

どうしても食べたくなった時に我慢できるか!

 

我慢できましたら、その時の克服方法を更新しますね^_^

 

今までは週に4日程でした!!

 

因みに今日は「親子丼でした。。」

ご飯が多かったので次回は別のメニューにします。。。