音の楽しみ方のいろいろ

音は忘れやすいですが、思い出した時にはその風景まで思い出します!仕事でもプライベートでも使える音の魔法をプレゼント

声の出し方つくり方という考えについて

声の出し方を意識すると楽しいですよ

先日か目ら読んでいる本の中で面白い内容が書かれていたのでご紹介します。 

 

初対面時に人の印象が決まる要素としてメーラビアンの法則という定義が一般化していて私も以前転職のエージェントから聞いたことがあります。

 

第一印象で決まるのは、

目、態度からの情報が55%

声の調子、話し方が38%

言葉、話しの中身が7%

 

と声の調子によって約4割近い印象を決定づけるということです。 

 

営業をした経験はないですが、職場で朝の挨拶を元気良くするだけで気持ちのよい1日を始めることが出来ますので、ぜひオススメです。

 

初対面だけではなく、日頃からそのように声の調子を高くしておくと相手も身構えなくて済むので色々な作業がスムーズになります。 

 

電話口でクレームの電話っぽい感じであっても始めの一言を元気良くするだけでも

そのあとの対応が全然違った経験をしています。 

 

ただ、元気良くは20代では良いですが、40代になるとそれだけではダメで更に感情を込めて接することが大事であるということですね。

 

今日は良い朝を迎えられているので、仕事もプライベートもうまくいけそうです!

f:id:reasontips:20170511082443j:plain

 

広告を非表示にする