読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音の楽しみ方のいろいろ

音は忘れやすいですが、思い出した時にはその風景まで思い出します!仕事でもプライベートでも使える音の魔法をプレゼント

井の頭公園でスワンボートで遊び、リスたちと触れ合う時間でしたー

日曜日は天気もよく妻方の祖父母の誘われて井の頭公園まで遊びに行ってきました。

 

これまで吉祥寺というと上野から遠いイメージでしたが、神田から中央線で30分ほどでいける場所だったので、渋谷に行くのとそんなに変わらないので、これから行く機会も増えるかもしれません!

 

そんな井の頭公園でしたが、上野公園と違ってコンパクトに出来ている印象でした。

 

カメラを単焦点レンズに変えて行きましたが、望遠は無くなっても問題ないくらい綺麗に撮影出来ました!

f:id:reasontips:20170425063206j:plain

f:id:reasontips:20170425063239j:plain

 

スワンボートに娘が乗りたいと行って乗り場まで行きましたが、なんと30分待ち!

家族連れもいましたが、それ以上にカップルも多く30年前もデートの定番であった公園でのボートは今でも健在でした(笑)

上野公園の不忍池のボートとはまた違った感じの体験でしたが、ボートもちょっと小さめでした。。(翌日筋肉痛になりました。。)

 

 

f:id:reasontips:20170425063305j:plain

f:id:reasontips:20170425063340j:plain

 

桜の仲間のようで名前を忘れてしまいましたが、とても綺麗に咲いていたので、接写して撮影しました!

f:id:reasontips:20170425063441j:plain

 

動物園内にあるリス園ですが、たくさんのリスが放し飼いになっていて近くで見ることができます。 

 

リスも慣れているのか、人が近くにいても平気でご飯を食べていました。 

 

f:id:reasontips:20170424065550j:plain

 

吉祥寺の街は渋谷にいそうな若者が多くいて、住みたい街ランキング上位であるように駅前は渋谷、新宿、池袋と同じようにたくさんの人が行き来をしていました。 

 

普段は家の近所ばかりで遊んでいるので、これから暖かくなってくる季節にお弁当をもって公園散策が楽しくなってきそうです。

 

次はどこの公園で子供と一緒に遊ぼうかなぁ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分のオリジナルトラックを作って見たいという方必見です!

peraichi.com

 

ReasonやGarageBandを中心として音作りや音楽制作のTipsをご紹介しています。
是非ご訪問ください (^^)

reasontips.info