音屋のハッピーライフ

音声配信プロデュースをしています。はてなブログでは、日々の小さな幸せを記録します。

週末の過ごし方(自宅編)

今週は天気も良かったので、午前中は近所の図書館で絵本をたくさん借りてきましたー

 

午後は保育園の友だちが家に遊びに来て

お人形遊び^_^

 

最近は娘が成長してきて近所のお友達と遊んでくれるので、私も助かってます。 

 

家にいながら子供の世話をしなくて済み^_^

子供も勝手に遊んでくれる! 

 

そうすると私の休日の時間も増えてくる! 

 

6年かけてようやく(^o^)

 

今日は読みかけの本を読みました。 

 

GRIT やり抜く力

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LMP9RLY/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

タイトル通りの内容ですが、私の理解では

 

「2年は続けてみる」

 

それ以降に継続出来ないと感じたら

 

「無理に続けない」

 

育児もそうですが、子供に習い事をさせるのも、やめさせるのも2年を目安にするといいかなと。 

 

無理に始めたピアノや体操などは子供が飽きているなと感じたら辞めてもいいかなくらいにしていかないと。 

 

その後に費やした時間はサンクコストとして無駄になってしまう可能性も。。

 

まあ、子育ては十人十色であるように何が正しいと言うことはないのでね^_^