音屋のハッピーライフ

音声配信プロデュースをしています。はてなブログでは、日々の小さな幸せを記録します。

android タブレットを探すことにしました。

iPadを購入しようと迷っていましたが、ほとんどがiPhoneで出来てしまい、普段の作業はMacbook Airで済んでしますので、使い方の分からないandroidタブレットを探すことにしました。 

 

というのも、最近ポットキャスト絡みで

 

「アンドロイド端末でどうやって聞くの?」

 

とか

 

「ポットキャストってなんですか?」

 

と言うことを言われるようになり、まだまだYoutubeのように浸透していないサービスなんだと。。

 

 

しかし、増え続けるYoutuberと比例してパーソナルラジオDJも今後少しではありますが増えてくると予感しています。

 

というのもこれだけ映像技術が上がってもまだまだ

ラジオリスナーはいますし、年齢を上がるごとにリスナーは増加傾向にあるようです。 

 

その他にもアンドロイド端末のアプリなども知りたいですしね! 

 

セキュリティ面での不安が残るので、オンラインでの購入はMacからにするにしても普段使いになれれば良いかな^_^

 

Appleと違って各社色々な機能が追加されているのですが、私が欲しいのは

 

フリック入力

 

です。 

 

フリック入力がストレスなく出来れば大概のことは上手くいきそうです(と思う。。)

 

そんなことで良い機種に出会えますように!