音屋のハッピーライフ

音声配信プロデュースをしています。はてなブログでは、日々の小さな幸せを記録します。

保育参加の後の有明プールで感じたうまい休み方

今日は年に一度の保育参加に行ってきました。 

 

1歳児から毎年参加して今年で最後になりますが、年々子供達の成長が見れて毎回楽しい時間です^_^

 

年長さんになり、娘の社会生活の少しだけ見ることが出来たのも今回の収穫です。 

 

子供の個性は変わらないもので、落ち着きのない子、静かな子、すぐに泣く子、先生に頼られる子、怒られる子、年少さんから個性が目立ってきましたがそのまま大きくなったなと^_^

 

保育参加も無事に終わり、お昼を食べた後、遠出にはなりましたが、以前から行きたいと行っていた東京都江東区有明にある有明スポーツセンターのプールに行きました。 

 

今日は寒かったせいか、広いプールには私と娘、それに年配の人1人の3人で広々と使うことが出来ました。 

 

子供プールでしたが、深さが100cmなのでそこそこ、大人でも楽しめる深さでした。

 

近くにジャグジーもある施設でリラックスも出来、子供も満足そうに遊べたのはとても有意義な平日の休み方! 

 

帰りは眠くなったので、早寝も出来るし良い休みの過ごし方を見つけました^_^