音の楽しみ方のいろいろ

音は忘れやすいですが、思い出した時にはその風景まで思い出します!仕事でもプライベートでも使える音の魔法をプレゼント

Mac OSのGaragebandが新しくなりました!

デザインが変わりました!

f:id:reasontips:20170615061600p:plain

 

使いやすくなったといえば、そんなことは無いのですが、新しいユーザーインターフェイスは気持ちも新しくなりますね。 

 

その他に何が変更になったかといえば、こちらになります。 

 

f:id:reasontips:20170615061923p:plain

 

Touch Barの機能はMacbook Proの特権なので、、私のMacでは使えないですが、Drummerに新しいスタイルが増えたのは結構嬉しいです!

 

主にパーカッションフレーズはたくさんの場面で使えそうです。 

 

しかし、他の4つ打ち系のドラマーと合わせると、バランスやタイミングが難しいので、これから要研究になりそうですね!

 

ドラムのサンプルはたくさんあるのですが、組み合わせに時間がかかったりしていたのには悩まされていましたが、ドラマーがGarageBandで使えるようになったのは重宝しています。

 

f:id:reasontips:20170615070112p:plain

 

楽しい時間がまたやってきました!

 

*********

配信中Podcast

 

「自己紹介ができると人生は10倍楽しくなる!」

 

 人と会う機会がなくても知人が増えてゆく現代、

仕事にしてもプライベートにしても初対面の人に出会った時にする「挨拶」と「自己紹介」

この二つがうまくいくとその後の交友関係も広くなって毎日の生活が楽しくなってゆきますよ! 

 

fm.takeya

 

仕事もプライベートもどっちも大事。

音楽情報、ビジネス書ブックレビュー、マラソンなどのお得なコンテンツ情報を音声配信する番組

 

————

 

パソコンで音楽を作るなら

Propellerheads Reasonがオススメです。

レコーディングスタジオの機材をPC上で再現出来ます!

 

また、iOSGarageBandはスマートインストゥルメントで楽器が

演奏できない人にも手軽に演奏を楽しめます。

ここから本格的な楽器をやってみる人もたくさんいますよ!

使い方などはこちらをご参考にしてください。

http://reasontips.info

 

————

  

あなたの名刺に音声で自己紹介プロフィールが載せられます!

名刺交換は未来の人とつながる第一歩です。

名刺交換をしてすぐに会う人もいれば、1年後に会う人もいます。 

 

1年後でも会いたいなと思わせる方法として名刺にあなたの声で

録音したプロフィールをQRコードにして名刺に載せてみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/businesscard

 

———-

 

hatenaブログ(音の楽しみ方のいろいろ)

http://garageband.hatenablog.com

 

 音屋@たけや

*********