音屋のハッピーライフ

音声配信プロデュースをしています。はてなブログでは、日々の小さな幸せを記録します。

クラシック音楽!再びマイブームになるかな?

クラシック音楽の話しはやっぱり楽しい!

先日、とある人狼ゲームの会に参加した時にお話しした方でミュージカルの時に使用される音の作り方などを質問された時に

 

「あー、クラシック音楽の話しってやっぱりいいなぁ〜」

 

と思いながら楽しい時間でした。

 

27歳でベートベンの交響曲第9をコンサート会場で聞いた時から始まった私のクラシックブームは再び到来するかな?

 

オペラなどの話しをしていた時に思い出した小澤征爾さんが総監督であった

 

2008年のエフゲニー・オネーギンのコンサートが一番印象に残っております。

 

東京・春・音楽祭-東京のオペラの森-|プログラム|

 

こちらは違いますが。。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

全然知らなかった作品でしたが、小澤征爾さんが指揮をする演奏会ということで

嬉しくって少し高かったですがチケットを買って鑑賞しましたが、序章で演出に釘付けになり、3時間弱の長いと思われるオペラの上演があっという間に感じた時間でした。 

 

クラシック音楽演奏家や演出家、指揮者を仕事として続ける方達はとても尊敬します!

 

いやいや、これから夏になって色んな場所で演奏会が行われますね!

 

子供が2歳くらいまでは幼児のためのクラシック音楽なんて行きましたが、最近は

 

「いきたくなーい」

 

っていうので、子供の手が離れるまではもう少しかかるかな(笑)

 

久々にいい音でクラシック音楽を聴いてみたくなりました

 

*********

音屋@たけや

 

Apple Podcats 「自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる!」

 

パソコンで音楽を作るなら

Propellerheads Reasonがオススメです。

レコーディングスタジオの機材をPC上で再現出来ます!

 

また、iOSGarageBandはスマートインストゥルメントで楽器が

演奏できない人にも手軽に演奏を楽しめます。

ここから本格的な楽器をやってみる人もたくさんいますよ!

使い方などはこちらをご参考にしてください。

http://reasontips.info

 

 

あなたの名刺に音声で自己紹介プロフィールが載せられます!

名刺交換は未来の人とつながる第一歩です。

名刺交換をしてすぐに会う人もいれば、1年後に会う人もいます。 

 

1年後でも会いたいなと思わせる方法として名刺にあなたの声で

録音したプロフィールをQRコードにして名刺に載せてみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/businesscard

 

*********