音の楽しみ方のいろいろ

音は忘れやすいですが、思い出した時にはその風景まで思い出します!仕事でもプライベートでも使える音の魔法をプレゼント

声の録音は新しい気づきを得られます。

ここ何日か自己紹介を行うという事で自分の声を録音しては編集を行なっていますが、

自分の話し方を改めて聞くと、普段こんな話し方をしていたのかと気づきます。 

 

「えーと」「あのー」という言葉の連発は普段使っていないようで結構頻発しているので、直さなくてはいけない口癖ですね。 

 

60秒の自己紹介は意外と内容盛りだくさんにできるのもわかり、普段意識していないと時間があっという間に過ぎてしまいますね。 

 

これは何度も聞き直す必要がありますが、隙間時間に自分の声を聞くというのもなかなか勉強になりますよ。

 

録音はiPhoneで本当に聞くには充分なクオリティにまで持っていけるので、今後は収録用と同時に録音してどの程度の差があるのかを比べて見たいですね。 

 

あとは色んな環境で録音を行い、声だけを適切に抜き取ることができるのかを試して見たいですね。 

 

今日はちょっとつぶやきっぽいですが。

 

*********

 

Apple Podcats 「自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる!」

 

パソコンで音楽を作るなら

Propellerheads Reasonがオススメです。

レコーディングスタジオの機材をPC上で再現出来ます!

 

また、iOSGarageBandはスマートインストゥルメントで楽器が

演奏できない人にも手軽に演奏を楽しめます。

ここから本格的な楽器をやってみる人もたくさんいますよ!

使い方などはこちらをご参考にしてください。

http://reasontips.info

 

 

あなたの名刺に音声で自己紹介プロフィールが載せられます!

名刺交換は未来の人とつながる第一歩です。

名刺交換をしてすぐに会う人もいれば、1年後に会う人もいます。 

 

1年後でも会いたいなと思わせる方法として名刺にあなたの声で

録音したプロフィールをQRコードにして名刺に載せてみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/businesscard

 

 

*********

 

 

広告を非表示にする