音の楽しみ方のいろいろ

音は忘れやすいですが、思い出した時にはその風景まで思い出します!仕事でもプライベートでも使える音の魔法をプレゼント

音声配信2回目 自己紹介のパターンについて

Apple Podcats 内の自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる!「自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる!」

 

f:id:reasontips:20170528084356p:plain

今回で2回目となるPodcastを配信しました。 是非ご視聴のほどお願いします。 

今回はiPhone6で簡易マイクをつけて録音をしましたが、なかなか良い感じでした。

こちらです。

 

録音した音声アプリはこちらです。

有料アプリなんですが、SoundcloudDropboxに簡単にアップデートしてくれるので、こちらを使っています。 

 

 

ただ、音圧が今ひとつだったので、初めはGarageBandで行なっていましたが、Compressorが今ひとつだったので、Reasonを使ってレベルとバランスを調整しました。

 

しかし、今回からBGMを流して配信するために、再度GaragebandApple Loopを使って作っています。 

 

今後のことを考えるとLogic Pro Xに移行も考えなくてはいけなくなりますね!

ProTools Firstは機能は良いのですが、プロジェクトが3つまでしか保存できないので、

少し不便ですし、Apple LoopやSmart Instrumentsが使えるLogic ProXの方が魅力的でもあるので、、

 

www.apple.com

 

 

音声ファイルでお悩みのかた是非ご相談ください!

takeya@housetelling.com

 

*********

 

パソコンで音楽を作るなら

Propellerheads Reasonがオススメです。

レコーディングスタジオの機材をPC上で再現出来ます!

 

また、iOSGarageBandはスマートインストゥルメントで楽器が

演奏できない人にも手軽に演奏を楽しめます。

ここから本格的な楽器をやってみる人もたくさんいますよ!

使い方などはこちらをご参考にしてください。

http://reasontips.info

 

 

あなたの名刺に音声で自己紹介プロフィールが載せられます!

名刺交換は未来の人とつながる第一歩です。

名刺交換をしてすぐに会う人もいれば、1年後に会う人もいます。 

 

1年後でも会いたいなと思わせる方法として名刺にあなたの声で

録音したプロフィールをQRコードにして名刺に載せてみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/businesscard

 

 

*********

 

 

広告を非表示にする