音の楽しみ方のいろいろ

音は忘れやすいですが、思い出した時にはその風景まで思い出します!仕事でもプライベートでも使える音の魔法をプレゼント

Podcast始めました! 自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる! 

まずは色々と思考錯誤しながら始めてゆきますが、これから音声配信の一つとしてPodcastを開始することになりました。 

週に1回のペースになるかと思いますが、更新をしてゆく予定ですので、是非ご登録ください!!

 

これまで音に関してブログを投稿してきましたが、音=声と結びづけて何か貢献できることはないかと相談をしていたところ、「自分でできることからやってみよう!」

ということになり、自宅で録音できる環境を整え、欲しいだろうなと思うコンテンツを文字だけでなく、声を通じて伝えて行ければと思ったことがPodcastを始める経緯です。 

 

今後も少しづつ変わるかもしれませんが、音と関わりを持つ場所で持ちうる情報発信を続けてゆきたいと思います!

 

自己紹介は会社の面接や新しい学校に入ったときに初めて会う人たちにしただけで その後ほとんど、してこなかった人がが多いと思います。 就職のときの面接で行う自己紹介とはべつに自分自身の自己紹介を必要となる場面が増えてきます。 それは働き方が変わり,個人が仕事をする時代が近づいているからです。 会社生活が長くなると、私自身というよりは会社に所属する1人と言う 位置づけにいつの間にか慣れていました。 ブログや音声配信を通じて自己紹介をはじめ、個人でビジネスができるまでの過程を情報として発信します。 ご相談はこちら→takeya@housetelling.com

自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる!

自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる!

  • 自己紹介ができると10倍人生は楽しくなる!
  • ビジネス
  • ¥0

 

 *********

パソコンで音楽を作るならPropellerheads Reasonがオススメです。

レコーディングスタジオの機材をPC上で再現出来ます!

また、iOSGarageBandはスマートインストゥルメントで楽器が演奏できない人にも手軽に演奏を楽しめます。

ここから本格的な楽器をやってみる人もたくさんいますよ!

使い方などはこちらをご参考にしてください。

http://reasontips.info

あなたの名刺に音声で自己紹介プロフィールが載せられます!

名刺交換は未来の人とつながる第一歩です。

名刺交換をしてすぐに会う人もいれば、1年後に会う人もいます。 

1年後でも会いたいなと思わせる方法として名刺にあなたの声で

録音したプロフィールをQRコードにして名刺に載せてみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/businesscard

*********