音の楽しみ方のいろいろ

音は忘れやすいですが、思い出した時にはその風景まで思い出します!仕事でもプライベートでも使える音の魔法をプレゼント

Focusrite Scarlett 2i2が届きました!デザイン良し

昨日、Focusriteが自宅に届きました。

 

購入の決め手になったのは、価格の部分が大きいですが、Bundleされているソフトウェアにも魅力を感じたのでが最も大きな理由です。

 

その中の一つがProTools Firstが付属しているという点でした。

 

f:id:reasontips:20170521070705j:plain

 

これまで使ったDAWGarageBandCubase、Reasonなどで、ProToolsはよくプロジェクトには出てくるのですが、どうも敬遠していましたが、現在進行中のプロジェクトに使って見たく、今回は音質面で信用度の高いFocusrite製品を選択しました。 

 

ただ、価格も12000円前後で購入できるので、買いやすいですね。

近年のAudio Interface事情を見ていくと、マルチで録音するユーザーが少なくなってきてマイクとギターの自分録音が主流となっている感じがしますね。 

 

編集ソフトもバンドルされているのであれば、初めの一歩としての敷居をすごく下げてくれていますね。 

 

今後はReason、Garagebandを楽器として扱い、ProToolsなどで編集をしてゆこうかという流れです。 

 

ただ、ProTools Firstの難点としては、ファイルがサーバーに預けられてしまうので、管理の面で今後難しくなる場合にはReasonがVSTを利用できることになったので、戻る可能性もあります。 

 

まあ、これからは良い機材というよりもよいコンテンツを提供してゆくという方へシフトしてゆきたいと思います!

 

買い物レポートでした!

 

*********

 

パソコンで音楽を作るなら

Propellerheads Reasonがオススメです。

レコーディングスタジオの機材をPC上で再現出来ます!

 

また、iOSGarageBandはスマートインストゥルメントで楽器が

演奏できない人にも手軽に演奏を楽しめます。

ここから本格的な楽器をやってみる人もたくさんいますよ!

使い方などはこちらをご参考にしてください。

http://reasontips.info

 

 

あなたの名刺に音声で自己紹介プロフィールが載せられます!

名刺交換は未来の人とつながる第一歩です。

名刺交換をしてすぐに会う人もいれば、1年後に会う人もいます。 

 

1年後でも会いたいなと思わせる方法として名刺にあなたの声で

録音したプロフィールをQRコードにして名刺に載せてみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/businesscard

 

 

*********

 

 

 

 

広告を非表示にする